長い間、雨と風邪ひきで眼科に行ったのと映画に行ったぐらいでほぼ家にくすぶっていました。
目の眼底注射の後、眼圧が上がっていて目薬を打っていました。
今日検査に行ったら無事に下がっていました。
天気も持ちそうなのであべのハルカス美術館でやっている北斎展に行ってきました。
あべのハルカス - Spherical Image - RICOH THETA


11時15分と中途半端な時間に着いたのでキューズモールをウロウロして食事を済ませました。
あべのハルカス美術館 北斎展 - Spherical Image - RICOH THETA


予想外に混んでいました。
私は金券ショップでチケットを買って持っていたので良かったですがチケット売り場は待ち時間が40分程になっていました。
混んでいるのと目のかすみが強くて細部は余り見れませんでした。
最後のビデオ解説で波の砕け散る描写は高速度カメラで撮った瞬間と酷似していると言うことでした。
北斎には見えていたのかもしれません。

s1 16F
16階の庭園。
ここは無料です。

s2 16F
曇っていましたが生駒山が見えていました。

s3bizyutukan.jpg
てんしばを通って美術館前を新世界方面に行きます。
通天閣の下を通って日本橋を冷やかして難波から帰りました。
久しぶりに歩いたので疲れました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2017/10/24 17:53】 | 散歩 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック