FC2ブログ
昨日登り忘れていた瓢箪崩山に叡山電鉄鞍馬線の岩倉駅から登ってきました。

s1deta.jpg
今回は「YAMAP]に丁度良い軌跡データが有りましたのでダウンロードして取り込みました。
地図上にブルーの線で軌跡が表示されます。
駅前は結構家が多くて道が沢山有ったので登山口にたどり着くのに助けになりました。

s2hyotankuzureyama.jpgs3hyotankuzureyama.jpg
瓢箪崩山 532m 京都市左京区 地形図:大原     (35,05,32.135,48,36.)
小広くなっていて気持ちの良い山頂でした。
南が開けていて比叡山が良く見えます。

大日岳移動のJFFさんにお声がけしました。
その後WPNさんとも交信できました。
ここは電波の飛びが良くて八木を持ってきましたが必要有りませんでした。

京都市左京区 瓢箪崩山 - Spherical Image - RICOH THETA



s4tizu_201709041134523e8.jpg
一応ガーミンのGPSを持っていってログは取りました。
しかし道案内はYAMAPの方の地図が分かり易いです。
YAMAP活動日記

出町柳に着いたのが早かったので久しぶりに下鴨神社に寄ってきました。 下鴨神社南に有る旧三井家下鴨別邸は入ったことがなかったので入ってみました。一階だけの開放で望楼には登れないのが残念でした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




【2017/09/04 12:03】 | 山登り トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック