FC2ブログ
昨日、イケアの前に出来た東京インテリアにまだ行っていなかったので寄ってきました。
まずビックカメラに寄ってFREETEL SIMを購入しました。
3,000円は高いなと思いますが株主優待が2,000円有ったので助かりました。

JR難波駅そばのイケアの無料送迎バス乗場に東京インテリアの無料送迎バスも来るようになっていました。
ただこちらは1時間に1本で12時台は無しです。
イケアのバスの待ち時間にメールをチェックしていたら丁度イケアの500円割引のクーポンが来ていてタイミングが良かったです。

s1tokyo.jpg
イケアで日用品を買ってから東京インテリアに冷やかしに行きました。
店名に東京が入っている割にはお客さんは入っていました。
私の様な年の人間にとって店名に東京の文字が入っているのはダサく感じます。
昔、出張で東京に行っていた頃、唯一羨ましかったのは東急ハンズが有ることでした。

s2sim.jpg
使った分だけ安心プランと言う物で100MBまで299円です。
私のようにヤフーナビで月1回使うか使わない者にとっては丁度良いですが毎日使う人にとっては高く付くかもしれません。
初めSAMURAI 極に入れてみましたが認識しませんでした。
SIMトレイの立て付けが少しおかしいなと思っていましたがこれでSAMURAI 極はご臨終ですね。

s3note6.jpg
今までカーナビとして使っていたASUS Note6は古いのでワンタッチでは使えませんがAPN追加で無事使えるようになりました。
これはLTE非対応ですがナビ程度なら問題なく使えます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2017/07/07 17:50】 | デジ物 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック