体調もいまいちなので余り歩かなくて良い山を探していたら笠取山の少し北に未登の経塚山が有ったので行ってきました。

今まで使っていたIIJmioの追加データSIMが使えなくなったのでHUAWEI Mate9をナビとして使ってみました。
ここまで2時間ほど使ってバッテリー残量が50%程になりました。
やはり画面を点けっぱなしだと減りが早いです。
このスマホは1年以上使いたいので充電しながら使いたくないのでナビ用に安いデータSIMを探さないと駄目ですね。

笠取第4配水池そばの少し広くなった所に車を止めましたが余り大きな車は停めづらいです。

s3kuti_20170702165920538.jpg 10:52
少し登った所に登山口が有ります。

藪漕ぎを覚悟していましたが立派な道が有りました。

s5teto.jpg 11:03
一つ目の送電鉄塔の横を通ります。

s6bunki_2017070217231353d.jpg 11:05
登りはここから稜線を行きました。

s7teto2.jpg 11:15
2つ目の鉄塔が出てきたらもう一息です。

s8kyozukayama.jpgs9kyozukayama.jpg 11:18
経塚山 490m 宇治市 地形図:京都東南部 (34,57,00.135,51,34.)

UUUさん、VOGさんのプレートが健在でした。
こんなマイナーな山に登る人がいるとは思えなかったのに少し離れた所からCQ、CQの声が。
なんと山ランメンバーのALUさんが「6m AND DOWN コンテスト」に参加されていました。
早速、交信して頂いて山ラン終了。
思わぬ楽しいひと時を過ごせました。

下りは道なりに送電鉄塔巡視路を下りました。
広い道の峠に出てきます。
急登になりますがこちらの方が分かりやすいです。

道が良かったので25分位で登れましたが久しぶりなので大汗をかきました。

帰りは疲れていたので近くの笠取ICから寝屋川北ICまで高速で戻りました。