長い間ハンディGPSを買っていないので最近はどんなものが有るか見ていたらeTrexにタッチパネルのものが有るのを見つけました。
日本版はバカ高いので並行輸入品を探していたらヤフオクで21,000円で出ていたのでポチりました。

s1touch25.jpgs2touch25.jpg
新同品でバージョンも最新のものでした。
自転車用のマウントブラケットが付いています。

s3touch25.jpgs5touch25.jpg
GARMINの一番良い所は単三電池で長時間使えることです。

s4touch25.jpg
もう少し小さいと思っていましたが、今使っているOREGON300と幅も厚みも余り変わりませんでした。
重さも27g軽いだけですが横がゴムっぽくなっていて手には馴染みます。

s6touch25.jpgs7touch25.jpg
OREGON300のカラビナが使えますがこの大きさには大げさですね。
底にストラップ用の穴が有るので首からぶら下げて使うのが良さそうです。
自転車用のマウントブラケットはシンプルで良いですが結束バンド止めなので付替えが面倒です。

s8touch25.jpgs11touch25.jpg
ナビタイプがWalk、Climb。
s9touch25.jpgs10touch25.jpg
自転車用にBike、MoutnainBikeそれと写真を忘れましたがTourCycleが有ります。

s12touch25.jpgs13touch25.jpg
地図は初めOREGON300(海外版)におまけで付いていたものを入れてみましたが文字が表示されませんでした。
「GarminGPS英語版用 日本地図データ」から新しい物をダウンロードして入れたら無事表示されるようになりました。
私は文字が小さくて読めないので関係ありませんが地図は進歩していますね。

s14touch25.jpg
横スクロールで地図からコンパス画面に移動できるのは便利です。
タッチパネルでボタンが電源のみなのは物覚えが悪い私にとっては直感的に使えて良いです。

昨日、取り敢えずらくらく登山道を歩いてログ取りを試してみました。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

【2017/04/14 21:41】 | デジ物 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック