前から面白そうだとは思っていましたが高かったので我慢してました。
だいぶ安くなってきたのと商品券をもらったので買ってみました。
最安値では有りませんが商品券が使えるカメラのキタムラのネットで注文して店舗で受け取りにしました。

s1theta sc
ブルーを買いましたが少しグレイッシュでした。
写真で見るよりも大きく感じました。

s2theta sc
レンズが両方に出っ張っているので置くときに気を使います。
上のボタンが電源、中のボタンがWiFi、下のボタンが静止画と動画の切り替えです。

s3theta sc
底にはマイクロUSB端子と三脚用のネジ穴が有ります。

s6fuzoku.jpg
付属はソフトケースとUSBケーブル、取説です。

s4zidori.jpg
360度カメラ の宿命で自分が写り込んでしまいます。
自撮り棒で頭の上にあげたら最小限の映り込みで済むというのを読んで購入しました。
伸ばして1mほどになります。
安いものなので雲台にかたが有りました。

s7torii.jpg
歯科医院に行った帰りに試し撮りに枚岡神社かららくらく登山道周りで帰りました。
一番下の鳥居から神社まではそこそこ有ります。

s8tenbodai_2017031420512180a.jpg
枚岡展望台からの眺望。
曇っていてイマイチでした。
登ってくる間は結構暖かくて少し汗をかくぐらいでしたが風が冷たくて一気に寒くなりました。

s5sankyaku_20170314201458dc6.jpgs9kamitudake_2017031420512270d.jpg
昔買って使っていなかった小型の三脚を使って見ましたが結構写り込みます。
スマホに転送して見れば360度グリグリ見れますがパソコン用にどうやって貼り付けるかわからないのでスマホ用のアプリでjpgにしたものです。

s10zidori.jpg
自撮り棒で撮ったものです。
こういう上から見たようにも加工できます。

s11zidori.jpg
これも自撮り棒で撮ったものです。
小さな星に立っているような感じです。

当分遊べそうです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2017/03/14 20:09】 | デジ物 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック