今乗っている車が来年2月で車検が切れるので軽四に乗り換えるつもりです。
純正ナビは高い上にアップデート費用も高いのでタブレットを使う予定にしていました。

s1dtab.jpg
少し前、アマゾンで「docomo d-01G dtab シルバー タブレット 白ロム」が安く出ていたので購入しました。
今はもっと下がって13,000円台で買えるようです。

s2dtab.jpgs3dtab.jpg
Huawei製なのでこの価格帯の中華タブレットよりは信頼感が有るかなと思います。
解像度1280×800、メモリー1GなのでそれなりのものですがLTE対応はこの値段ではなかなか有りません。
スピーカーが全面の上下に有るので聴きやすいです。

s4sutand_2015102420541109d.jpgs5sutand.jpgs6sutand.jpg
おまけのスタンドが付いていました。

s7film.jpg
液晶保護フイルムは100均の物を貼りました。
少し指紋が目立ちますが十分です。

s8hikaku
前に買った中華タブレットとの比較です。
幅は同じぐらいですがスピーカーのせいで少し長いです。
重さも少し重たいようです。

s9dmm.jpgs10dmm.jpg
昨日、アマゾンでDMMデータSIMが540円で出ていたので少し早いですが購入しました。
今日届いたので早速PCから申し込みをしました。
Y!カーナビアプリがどの程度で使えるのかわかりませんが取り敢えず一番安いライトプラン440円/月のものにしました。
200Kbpsですのでどうなりますやらわかりません。

s11sd.jpgs12sim.jpg
下部の蓋を外して右にmicroSIMカード、左にmicroSDカードを入れます。

s13ytizu.jpg
ホームページでAPN接続設定を見ながら簡単に設定できますが初めアンテナはすぐに立ちましたがデータ通信が出来ませんでした。
色々見直してみてもそんなにチェックするところも有りません。
しばらくするとアンテナの横に小さなHの文字が出て使える様になりました。
高速通信を使えるプランならLTEが表示されると思います。

Y!カーナビアプリを立ち上げて見ました。
ちょっと遅いですが無事に表示されました。
後は山手でどの程度使えるかですね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村


 

FC2blog テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

【2015/10/24 21:20】 | デジ物 トラックバック(0) |


haru47
その通りですね。
ドコモが一応噛んでいるのでマシかなと思いました。


これも中華製
なさお
これも立派な中華街ですがな!残念~ん

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
その通りですね。
ドコモが一応噛んでいるのでマシかなと思いました。
2015/10/25(Sun) 22:14 | URL  | haru47 #-[ 編集]
これも中華製
これも立派な中華街ですがな!残念~ん
2015/10/25(Sun) 13:54 | URL  | なさお #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック