雙ケ岡の山ラン有効の山が2山追加になったので行ってきました。

s1hanazono.jpg
JR花園駅から出発です。

s2kuti_20140316203607985.jpg
雙ケ岡南側に登山口が有りました。

s3sannooka.jpg
階段を登った所に立派な案内が有りました。

s4sannooka.jpg
三ノ岡 80m 京都市右京区 地形図:京都西北部 (35,01,12.135,42,49.)

ハンディ機を持った人がいらっしゃたので顔を見たらなんとALUさんでした。
昨日、山ランMLに移動予告を入れたのを見られて合して下さった様です。
有りがたく奥の手交信して頂いて次の二ノ岡に移動しました。

s5ninooka.jpg
二ノ岡 100m 右京区 地形図:京都西北部 (35,01,19.135,42,49.)

交野山移動のGVHさんにお声がけして山ラン終了。

s6kofun.jpg
古墳の案内の上が一ノ岡です。

s7itinooka.jpg
雙ケ岡(一ノ岡)116m 右京区 地形図:京都西北部 (35,01,28.135,42,47.)

大日岳移動のJFFさん、二上山(雌岳)移動のJCHさんと交信しましたが、私のハンディ機が明らかにALUさんのハンディ機に比べて受けがS2位悪いことが判明しました。
設定をいじれば少しはましになるかやてみようと思います。


s8ninnnazi.jpg
北の方に帰りに寄る予定の仁和寺が見えています。

s9arasiyama.jpg
西には嵐山が望めます。

ALUさんが7MのCWをやられると言うことで見学させて貰いました。
私はCWは挫折しましたが見ていると又挑戦して見たくなりました。
ALUさんとはここでお別れして右に下って仁和寺を目指しました。

s10kudari.jpg
下ってきた所には立派なトイレも有りここから雙ケ岡に登られる人が多そうです。

s11tizu_201403162216331f9.jpg
長くなりましたので仁和寺に続く

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/16 22:18】 | 山登り トラックバック(1) |


nori47
姫路市方面は低山が沢山あって楽しめますね。

今回は楽して三山ゲット出来ました。


山ラン
お山で無線中
昨日は姫路市方面に遠征山ランしてました。
大梅さんとも交信出来、昨日メンバー各局が多く移動されてると
お聞きしました。
4エリアメンバーも頑張ってます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
姫路市方面は低山が沢山あって楽しめますね。

今回は楽して三山ゲット出来ました。
2014/03/19(Wed) 21:05 | URL  | nori47 #-[ 編集]
山ラン
昨日は姫路市方面に遠征山ランしてました。
大梅さんとも交信出来、昨日メンバー各局が多く移動されてると
お聞きしました。
4エリアメンバーも頑張ってます。
2014/03/17(Mon) 18:13 | URL  | お山で無線中 #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
京都市右京区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/03/17(Mon) 09:09:41 |  ケノーベル エージェント