FC2ブログ
5,000円を切るトイレンズなのでつい試しに買ってしまいました。
試し撮りに鶴見緑地までポタリングも楽しみました。

s1univega.jpg
久しぶりにユニベガに乗って来ました。
今日は人が少ないなと思ったら「咲くやこの花館」は休みでした。
何時も気の向いた時に来ていますが休みの日に当たったのは初めてです。

s2kokaku.jpg
仕方が無いので池に咲いている睡蓮を06望遠レンズで撮ってみました。
これが広角側です。

s3boen.jpgs4boen.jpg
こちらは望遠端で撮ったものです。
まだ寄り足りませんがトリミングをすれば使えそうです。

s5hasuike.jpg
緑地の蓮池の方に行ってみました。

s6hasuike.jpg
今まで撮れなかった花が何とか撮れそうです。

s7sigi.jpgs8sigi.jpg
隣の池にアオサギがいたので撮ってみました。
大きいし割に近くにいたのでこの程度撮れていますが小鳥は難しそうです。

s9mount.jpg
これが今回購入した07MOUNT SHIELD LENSです。
殆どボディキャップの様な薄さです。
固定焦点でピントリングも無いので対象物を30~40cm位の位置に捉えて撮る感じです。

s10sakurei.jpg
周辺は流れます。
上手く使えば面白い写真が撮れそうですが老眼の目では運任せになりそうです。

この間行った魚橋山の藪こぎで登山ズボンの膝が少し破れてしまったのでブロッサムのモンベルに寄りました。
アウトレットには残念ながらサイズが無かったのでプロパーの物を買いましたが7,500円でした。
他のブランド物と比べれば性能面から言ってもお買い得です。
デザイン的にも大分良くなってきています。
長袖のメッシュシャツも大部引っかき傷が増えてきたので半袖のジップ付きシャツもついでに購入しました。
日焼け止めクリームを使うのが嫌いなので腕の日焼け対策はアームカバーにしました。
パンツは膝とヒップ部分が2重になっているので当分使えそうです。

家まで後少しという所で足が攣りだして最後の100m程押して何とか帰りつけました。
最近足の攣りが持病になった様です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

【2013/07/16 20:36】 | PENTAX Q トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック