FC2ブログ
この間のアマゾンプライムデーでネスプレッソ コーヒーメーカー プロディジオが安く出ていたので購入しました。
s1nespresso.jpg(画像はアマゾンから借用)
ネスプレッソ コーヒーメーカー プロディジオ エアロチーノセット シルバー D70SI-A3B(13,750円)
チタン色の方が好みですが安いのはシルバーのみでした。
たまにはミルク系も飲んでみたくてエアロチーノがほしくてセット物にしました。
これはスマホで管理とかタイマー機能が出来るようですが抽出にそんなに時間がかかる物ではないので私は本体のみで使う予定です。

s2nespresso.jpg
右が今まで使っていたネスプレッソを試すために買ってみた物です。(結局2年近く使いました。)
プロディジオは最近の機種と比べると結構大きいですがカプセルコンテナが大きいのでカプセルを捨てる頻度が減って私の様な無精者向きです。
抽出が終わるとカプセルが自動でコンテナに落ちるのも便利です。

s3nespresso.jpg
エアロチーノの中はシンプルです
底の突起に泡だてパーツを嵌めるだけです。

s4nespresso.jpg
お試しカプセルの賞味期限が’19,10,31と短かく、売れ残り感を感じます。
何時も飲んでいるVIVALTO LUNGOはブラックで飲む用で軽いのでROMAで試してみました。

s5nespresso.jpg
コーヒーはエスプレッソでミルクは90ml泡立てました。

s6nespresso.jpg
上の方の泡が大きい気がしますが味は問題有りませんでした。
私の好みから言うとミルクを使うものはエアロチーノの洗いが増えるので週1ぐらいで十分です。

難波に出来たエディオンでネスプレッソのカプセルを販売していました。
エディオンのポイントが付くのか次回購入してみたいと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト




【2019/07/17 16:39】 | 未分類 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック