FC2ブログ
息子が家を建てたのを見るのと娘の子供の顔合わせを兼ねて宮崎に行ってきました。
息子の子供は3姉妹で娘の子供も女の子なのですぐに打ち解けて遊んでいました。
御朱印集めをしていると言ったら3日の日は観光を兼ねて神社巡りに連れて行ってくれました。

s1aosima.jpgs2aosima.jpg
青島海岸から弥生橋を渡って青島に行きます。

s3aosima.jpgs4aosima.jpg
面白い奇形波蝕痕。

s5aosima.jpgs6aosima.jpg
やっと青島神社到着。
近くの駐車場が満車で駅前の駐車場から歩いたため子供連れなので大分掛かりました。

s7aosima.jpg
御朱印帳を社務所に預けてお参り後受け取るようになっています。
ここはおみくじの種類が多くて鯛の形の物をつりざおで釣って取るのが有って子供が楽しんでいました。

s8aosima.jpgs9aosima.jpg
末社への参道はまるでジャングルの様です。

s10aosima.jpgs11aosima.jpg
600円で高いなと思っていましたが後で見ると弁財天が抱き合わせでした。
弁財天は仏教なのでかってにセットにされてもどうかなと思います。

s12udo.jpgs13udo.jpg
つぎに鵜戸神宮に連れて行ってくれました。

s14udo.jpgs15udo.jpg
海岸そばまで下っていきます。

s16udo.jpgs17udo.jpgs18udo.jpg
天然の洞窟に有って面白いです。

s19kameisi.jpgs20kameisi.jpgs21kameisi.jpg
亀岩。「運玉投げ」と言って小さな素焼きのたまが穴に入れば願いが叶うとということです。

s21gosyuin.jpg
御朱印。

s22moai.jpgs25moai.jpg
帰り鵜戸神宮近くのサンメッセ日南に寄りました。
定番のモアイ像。

s23moai.jpgs24moai.jpg
綺麗な海にモアイ像が映えます。

夜は名物チキン南蛮を食べに行きました。
タルタルソースの味が大阪で食べるものとは大分違って甘めですが美味しかったです。

宮崎神宮に続く・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2018/08/05 19:19】 | 観光 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック