FC2ブログ
そろそろ梅の開花だよりも出ているかとネットでチェックしていたら荒山公園が五分咲きになっていました。
今まで聞いたこともない所なのでどうかと思いましたがなかに多治速比売神社が有るようなので御朱印をもらうついでに行ってきました。
堺市南区にありますが電車で行くと二時間近くかかるようなので車で行きました。
この辺りは土地勘が無いのでどの辺りかと思ったら狭山池の少し西側でした。
梅のシーズンは駐車料500円が必要です。

s1kozenkoen.jpg
多治速比売神社の敷地を使って公園を作ったようです。

s2kozenkoen.jpg
公園内はほぼ梅の木だけです。

s3kozenkoen.jpgs4kozenkoen.jpg

s5kozenkoen.jpgs6kozenkoen.jpg
早咲きのものはほぼ満開でした。
全体では三分咲きぐらいの印象でした。

s7robai.jpg
数は少ないですがロウバイも満開です。

s8dazihayahime.jpgs8dazihayahime_20180216225142beb.jpg
社務所の昼休みが有って午後の部は13時からでした。

s9dazihayahime.jpgs10dazihayahime.jpg
立派な本殿です。

s11dazihayahime.jpg
住吉大社から始めた御朱印集めですがこれで大阪、神戸用の1冊目が終了しました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2018/02/16 23:23】 | 散歩 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック