体調の確認とTouch25のコンパス確認に大原山まで歩いてみました。

s1charger.jpg
パナソニックの新しい充電式EVOLTAをエネループの充電器で充電して上手くいかなかったので「FUJITSU(富士通) 急速充電器 単3/単4両用 FCT344F-JP(FX)」を楽天でポイントを使って購入しました。
今回3時間ちょっと使ってみて目盛りが1つしか減っていなかったので大丈夫なようです。

s2gps_20170430165826518.jpg
大原山データをカシミールから転送してそのデータを選びGoでナビを開始しましたがらくらく登山道を行く道を表示しました。
そのコースでも行けますが遠回りです。
無視して鳴川谷コースを行きましたがリルートしなくてコンパスがらくらく登山道に戻る方を指して使い物になりませんでした。
今までのように現在位置から目標点がどちらの方向かを示してくれる使い方を探さないと駄目ですね。

s3kanrido_201704301658287f5.jpg
今回は管理道まで休まずに登れました。
大分体もましになったようです。

s4oharayama_20170430165829c98.jpg
大原山まで1時間半位でたどり着けたのでペースもほぼ戻りました。

信貴山移動のJCHさんと交信出来ました。
先週、葛城山にカタクリの花を見に行かれたと言うことでした。
私は植物園でしか見たことがないので来年挑戦したいと思います。

s5tenbo_201704301658307cb.jpg
ぼくらの広場からの展望。
最近は霞んでいて六甲山系も見えません。

s6mitumata_20170430174642bb1.jpg
少し北に下った所の万葉植物展示園。

s6mitumata.jpgs7mitumata.jpg
ミツマタが満開でした。

s8karatati.jpgs9karatati.jpgs10karatati.jpg
からたちの花も満開でした。

s11tizu_20170430175007ee7.jpg
そのまま神津嶽コースを下って瓢箪山駅そばで用事を済ませて戻りました。

やっとトラックデータの取り出し方がわかりました。
まずスタートでログを取り、ストップでセーブし「Activity History」ホルダーにセーブされたデータを選びSave as TrackでやっとPCに繋いでGPXデータを転送できます。
前のものより大分手順が増えました。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





【2017/04/30 18:07】 | 散歩 トラックバック(0) |