大分咲き出したと出ていたので行ってきました。
結構長い間山歩きをしていないので調度良い足慣らしの距離です。

s1donguri.jpgs2isidatami_2016042920431537a.jpg
水車小屋跡手前のどんぐりの道を登れば展望広場に直接出れますが、つつじ園の中を歩いて行きたかったので石畳の道を行きました。

s3kanrido.jpg
管理道に出て北に少し行けばつつじ園です。

s4tutuzi_20160429204318cee.jpg
結構咲いています。
多分7分咲きぐらいです。

s5tutuzi_201604292043202aa.jpgs6tutuzi_20160429205616e31.jpg
白花はこれからですがピンクのものは満開でした。

s7tutuzi_20160429205617101.jpg
そこそこ綺麗でした。
結構人が多かったですが運良くベンチが一つ空いたので花を見ながら食事が出来ました。

s8minamideai.jpg
風が冷たかったのですぐにどんぐりの道南出会いから下りました。

s9kinoko.jpg
この道は階段が結構きつくて下りは少し鬱陶しいです。

s10urasimasou.jpg
ウラシマソウが咲いていましたが草に埋もれて余り見えません。

s11tizu_2016042921170005f.jpg
行きはアップデートが何回か有ったので久しぶりに山旅ロガーを使ってみましたがやっぱりスリーブ状態では止まってしまいました。
帰りはMyTracksで問題なく取れました。

行きで1時間ぐらいの近い所ですが帰って座っている時に足が攣って痛い思いをしました。
やはり1週間に一度は山歩きをしないと鈍りますね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


【2016/04/29 21:44】 | 散歩 トラックバック(0) |