車載ホルダーがアマゾンから届いたので試してみました。

s31foruda.jpgs32foruda.jpg

[JapaNice]ジャパナイス タブレット スマホ エアコン 吹き出し口 車載 ホルダー nexus 7 ipad mini タブレットPC ワコム EP0407」
1,290円の物なのでそれなりです。
説明は箱に書いてある物だけですが基台部とフォルダー部を嵌めこむだけですので簡単です。

s33foruda.jpg
エアコン吹き出し口のフインに引っ掛ける様になっています。

s34foruda.jpg
取り付け位置からフォルダーまではこのぐらい離れます。

s21horuda.jpgs22horuda.jpg
取り付けは簡単ですがフインの角度調整が出来なくなります。

s23horuda.jpg
下の固定用足は良く出来ていてこういう曲面でもしっかりフイットしています。

s24set.jpg
ボリュームが邪魔で中心には取り付け出来ませんが以外にシッカリしています。
Y!カーナビを使ってみましたが私の目では見えづらいです。
付ける位置や角度、画面の設定など工夫がいりますね。
音声は適切な所で通知するのでそれだけでも使えそうです。
リルートも結構早かったです。
車の純正ナビはリルートする時「リルートします」とうるさくしゃべりますがY!カーナビは喋ら無いので良いです。
Y!カーナビはスリーブ状態でも音声案内が出来るようで駐車場から家まで帰り着くとバックの中から目的地に到着しましたとアナウンスが有りました。

このフォルダーは横向きがメインの使い方で縦にも回せますがスッポ抜けがちょっと心配です。
通信速度が低速でも地図の描写に遅れもなかったので使えそうです。
細かい設定は車が変わってからですね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

【2015/10/30 21:26】 | デジ物 トラックバック(0) |