この間パンクで交換したチューブのバルブが短いのでアダプターをアマゾンで探していたら安いサドル(950円)が有ったので序に購入しました。

s1sadoru.jpgs1key.jpg
仏式から英式に変換するアダプターが合わせ買い対象でしたので「軽量 メッシュ サドル / 自転車 (並行輸入品) (黒)」、「ALLIGATOR(アリゲーター) Vブレーキ用ブレーキシュー ナット付 VB-620 ブラック」、「PALMY(パルミー) アルミシャックルロック P-ES-101AL/Φ15mm ブラック」を一緒に購入しました。
ロックは20インチの買い物自転車で使っていたワイヤーキーがちょっと細すぎたので買い替えです。
このタイプにしては安くて(1,000円)軽い部類だと思います。

s2syot.jpg
物は試しでそのまま使ってみましたがやはり空気が抜けるだけで入りませんでした。

s3era.jpg
キャプテンスタッグのアダプターをかませば一応空気は入りましたがエアー漏れでエアーゲージが機能しませんでした。
前輪の圧に合してハンド確認で入れました。
仏式バルブ用エアーゲージを買ったほうが良さそうです。

s4syu.jpg
ブレーキシューは少し長くなりました。
今までのものは乗り始めにシューシューと五月蝿かったので交換して正解でした。
1組しか買えなかったので今日アマゾンで確認したらアマゾンの物が無くなって安いものが無くなっていました。

s5syu.jpg
座金の巾が広くてブレーキ上部が開き気味になります。
前の座金を使った方が良いような気もします。
前輪用を交換する時に考えてみます。

s6sadoru.jpgs7sadoru.jpg
サドルは簡単に換えれますがこの自転車のやぐらは角度調整が出来ないようです。
夏向きには良さそうです。
座ってみるとやはり硬さは有ります。

s8tateisigoe.jpg
試し乗りに立石越ハイキングコース登口まで登ってみました。
最後は前後LOWギアで何とか登り切れましたがもう坂は無理ですね。
普通に座っている分には余り痛みも出ませんが力を入れて漕ぐとメッシュの当たりが少し痛いです。
10km程しか走っていないと思いますが降りた後まで残る痛みは無かったので少し使い続けたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

【2015/06/29 14:51】 | 自転車 トラックバック(0) |