アプリを入れる内部ストレージが1Gしかなくてアプリの更新もキャッシュをクリアしないと出来ない状態でしたので
google検索で出てきたすごく親切に手順を書いたブログを見つけて試してみました。
勝手にリンクを貼るのも問題なのでG808で検索してもらったら最初の方に出てきます。

s11soft.jpg
このソフトは中国製です。
中関村と言うのは北京の電脳街ですね。
私も1度ノートPCの充電器を忘れて買いに行ったことが有ります。
初めWindows7でやってみましたがうまく行きませんでした。
2ちゃんねるの書き込みを見ていたら何度か試したら出来たと言うのを見つけ今度はWindows8.1の方で試してみました。
何回か試していると文字がブルーに変わってソフトが動きました。
その後、タブレットの電源を落として接続を外し電源を入れると無事増えました。
その時、SDカードのフォーマットをするか聞いて来るのでOKでしておきます。

s12sutorege.jpg
2.5G 4.0G 5.0Gを選べますので私は4.0Gにしておきました。
少しアプリを入れて今、1G程ですのでまだ大分アプリの追加が可能なので実用的になりました。
USBストレージの方にアプリを移すと調子が悪くなると言う書き込みが有ったのでこのまま使う予定です。
今のところ不具合もなく動いています。
NEXUS7(2012)の動きが遅くなってきているので、少し不安も有りますがこちらをメインにしていくつもりです。
それにしてもありがたい事に皆さんの書き込みのお陰で私のような素人でも何とかなりました。

s13ringu.jpg
日本橋で安いリング(300円以内)を見つけたので貼って使っています。
安っぽいですが家で使うものなので十分です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:タブレットPC - ジャンル:コンピュータ

【2015/01/30 16:13】 | デジ物 トラックバック(0) |