8インチのタブレットの使い心地はどんな物かと検索していたらアマゾン
タブレットPC Colorfly G808 3G  クアッドコア 8インチIPS液晶1280×800 3G/GPS/BT/SIMフリー Android4.2 中華アプリなし ROOT済み 日本語設定済み Googleプレイ対応 カーナビ対応 パズドラ対応タブレットPC Colorfly G808 3G クアッドコア 8インチIPS液晶1280×800 3G/GPS/BT/SIMフリー Android4.2 中華アプリなし ROOT済み 日本語設定済み Googleプレイ対応 カーナビ対応 パズドラ対応
()
Colorfly

商品詳細を見る
で格安の中華タブレットを見つけ、ついポチッとしてしまいました。
昔アンドロイドタブレットを試すのに中華タブレットを買って少ししたら電源が入らなくなって結局NEXUS7を買いなおすはめになりました。
しかしこれは完全日本語化してあるのでリセットしても中華に戻らないというので少し安心です。
s1G808.jpgs2URA.jpg
液晶は少し青みが強いですがそこそこ綺麗です。
裏は白で滑りやすいです。
幅はNEXUS7(2012)より3mmほど広いだけなので片手で持てますが長時間は無理です。
メモリーが1Gしか有りませんが割に軽快に動きます。
SmartNewsの動画も普通に見れます。
ただ内部ストレージが1GBと7GBにパーテーションが切ってあって1GBの方にアプリを入れるようになっています。
7GBの方に移せるアプリも有りますが少ないです。
初めに入っていたゲームなどをアンイストールしてアプリを少し入れて残り110MBしか残っていないのでメールとニュース、
検索などに限定した使い方になりそうです。
他のアンドロイドタブレットと環境を合わせられないのが不便ですが値段を考えれば十分価値があると思います。
後は耐久性がどの程度かですね。

s4RINGU.jpg
持ちやすいようにNEXUS7で使っているようなリングを貼り付けたいと思います。

s3HIKAKU_2014112914163715b.jpg
大きさ比較です。
左からASUS NOTE6、NEXUS7、G808 3Gです。

SIMフリーですが私は8インチを持ち歩くのは面倒ですので家でWiFiのみの使用です。
NOTE6は写真では文字が見にくいようですが実際は見やすいです。
眼の悪くなった年寄りが持ち歩くのは6インチが絶妙なサイズだと思っています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:タブレットPC - ジャンル:コンピュータ

【2014/11/29 15:14】 | デジ物 トラックバック(0) |