今日はゆっくりするつもりでしたが天気に誘われて暗峠の棚田を見に行きました。

s1kibana_20140928194055189.jpgs2pink.jpgs3ki_2014092819405842e.jpg
小さな花が少し咲いていました。
少しピンぼけですね。
このぐらい小さいとマクロレンズが欲しいですね。

s4ginryousomodoki.jpg
私は余り見た記憶が有りませんがリンギョウソウモドキが結構たくさん咲いていました。

s5isidataminomiti.jpg
石畳の道がやっと復旧しました。
これで僕らの広場に行くのが少し近くなります。

s6houraku.jpgs7houraku.jpg
一箇所大きく崩れたようです。
少し上部の右の写真の所から左の写真の所へも崩れ落ちたようです。
それ以外は問題なかったようです。

s8tanada_201409282011148ba.jpgs9tanada.jpg
暗峠から奈良側に少し下った所の棚田です。
もう稲刈りはほとんど終わっていました。

s10higanbana.jpg
国道308号線を大阪側に少し下った所に彼岸花が咲いていましたがもう盛りは過ぎていました。

s11tanada.jpg
308号線から府民の森管理道に行く所にも棚田が有りました。
こちらの方が綺麗ですね。
管理道かららくらく登山道終点に下りました。

s12tenbo_2014092820540266f.jpg
朝は見通しも良かったですが展望テラスに着いた時には霞んでいてだめでした。

s13koyo_201409282054044ef.jpg
紅葉にはまだ早いですが少し紅葉している葉っぱが有りました。

s14tizu_2014092820540552a.jpg
石畳の道が通行止めの間は鳴川峠に行くコースを管理道まで登って管理道を石畳の道まで行っていました。
点線で書いたコースですので大分遠回りでした。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2014/09/28 21:18】 | 散歩 トラックバック(0) |