二日間家に閉じこもっていたので運動に、六万寺谷コースを管理道まで登って管理道を一三峠まで行って水呑地蔵を通って下りました。
s1enzi.jpg
六万寺谷コースに入ってすぐに幼稚園児と遭遇。
年中ぐらいだと思いますが元気なものです。

s2yaburan.jpg
ヤブランだと思いますが花が咲いていました。

s3sirobana.jpg
名前はわかりませんが花木が満開でした。

s4 13toge
一三峠到着。
以外に曇っていてもう一つです。

s5sirobana.jpgs6sirobana.jpg
この白花は葉に特徴が有るので調べてみましたが見つけられませんでした。

s7mizunomi.jpg
水呑地蔵からは少し展望が良くなっていました。

s8sekibutu.jpg
このコースを歩くのが少し間が開いたので石仏の前掛けが可愛い花がらに変わっていました。

s9tizu_201408271617520bd.jpg
Note6のアプリ「山旅ロガー」でルートデータを取ってみました。
今回は一番細かい間隔で取ってみましたが谷筋では全然ダメですね。
開けた所ではそこそこ取れているので散歩の時、どの辺を歩いたか確認するには使えそうです。
有料版なら一秒間隔で取れるようなので次回試してみます。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

【2014/08/27 16:54】 | 散歩 トラックバック(0) |