一度使って見たかったWindows8タブレットをヤフオクで落札しました。
ASUSのME400Cというもので送料込み34,500円と新品との価格差が微妙でした。

s1hako.jpg
綺麗に使われていて付属もすべて揃っていました。

s2hikaku_20130830152034e3d.jpg
10.1インチですのでiPadより少し大きいはずですがワイド画面ですので余り大きく見えません。

s3uodate.jpg
さすがWindows OSアップデートに時間が掛りました。

s4hogo.jpg
試しに100均で保護フイルムを買って見ました。
汎用の物ですが長辺が少し足りませんでした。
空気が入りやすいし指紋がすごく目立ちます。
実用上は問題ないので専用の物を買うまでこのまま使います。
プラウザgoogl chromeでは画面の拡大縮小が出来ませんでした。
IEは出来ますので久しぶりに使いましたがやはり不便です。
このブログの書き込みをやってみましたがソフトキーボードが大きくてやりにくかったです。
しかしiPadでもNexus7でも出来なかったので買った価値が有りました。

タブレットとしての使い勝手はiPadに大分負けている気がします。
キーボードを買って小さなノートパソコン替わりに使うのが良いかなと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:タブレットPC - ジャンル:コンピュータ

【2013/08/30 14:37】 | デジ物 トラックバック(0) |