週末天気が悪そうなので「府民の森 むろいけ園地」に行って来ました。

s1p_20120530210512.jpg
無料駐車場に車を止めて出発です。

s2annai_20120530210828.jpg
むろ池を中心とした園地で高低差が余り無い散歩向きのコースです。

s3sisseikaen.jpg
まず湿性花壇の方に行きました。

s4miti.jpg
立派な木道が有ります。

s6kakitubataen.jpg
一番奥に今回の目的、かきつばた園が有ります。

s7kakitubataen.jpgs8kakitubataen.jpg
ちょっと遅すぎたのか少し元気が有りません。

s9kakitubataen.jpg
遠目には綺麗に見えます。
案内が有れば久しぶりに飯盛山に行ってみようかと思いましたが見つかりませんでした。
散歩なので山頂にはこだわらないので気楽です。

s10gongennnotaki.jpg
四条畷駅に下るコースの途中に有る「権現の滝」に行ってみました。
思いの外立派な滝で寄ってみて正解した。

s11happa.jpg
西の方の木道にもかきつばたが咲いていました。
前に写っている大きな葉っぱが迫力満点でした。
ほとんどのコースを歩きましたので良い運動になりました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

【2012/05/30 22:03】 | 散歩 トラックバック(0) |