s1kaban.jpg
去年京都の信三郎帆布で買ったポシェットの使い勝手が悪かったのでインナーバック風の物を作って見ました。

s2inna.jpg
時計のベルトを作った時に使ったレザーの残りでベースとめがね入れ、めがねケースを作った残りレザーでサーモマグ
ホルダーを取り付けました。

s3inna.jpg
動かないように上部2箇所をポシェットに取り付けました。
去年は殆ど使っていませんでしたがこれで出番が増えそうです。

s4suiko.jpg
話は変わりますが以前水耕栽培を検索しているときにお手軽ペットボトル栽培の記事を見つけました。
簡単そうでしたので作って見ました。
これはNEXのペットボトルをラベルの上部で切りフタに穴を開け、フエルトを3cmの帯に切り穴に通し5cm程上部に出し、ハイドロボールで植えつけた物です。
うまくいけばもう少し作って新鮮なサラダを自給自足出来る様になればと思っています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【2012/03/24 16:55】 | ハンドメイド トラックバック(0) |