もう少しは咲いているかと思って散歩をかねて行って来ました。

s1kyukeisyo.jpg
何時もと逆周りでらくらく登山道を終点まで登りました。
休憩所が工事中でしたが使えました。
ここから枚岡展望台まで下ります。

s2toyourabasi.jpg
展望台から額田方面に下る途中にある豊浦橋。この辺りは紅葉が綺麗な様です。

s3taki.jpg
このコースは昔一度歩いただけですので滝が有ったのは忘れていました。

s4ume_20120226162821.jpg
枚岡梅林は結構たくさんの人が来ていましたが咲いていたのはこの木1本だけでした。

s5hakkutufureaikan.jpg
ふと思い出して縄手中学校の一角に有る「発掘ふれあい館」に寄ってみました。
入館無料で発掘された土器などを展示していました。
体験学習のプログラムが色々有る様です。
予約が必要ですがマイキリ式の火おこし器を使って火を起こすと言うのは一度やってみたいと思いました。

s6tateana.jpgs7tateana.jpg
復元された竪穴住居。中々立派なものでした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

【2012/02/26 16:55】 | 散歩 トラックバック(0) |