前に行った時にもみじが多かった立石越ハイキングコースに紅葉を見に行ってきました。
s1annai_20111130220906.jpg
2回目なので近く感じました。

s2sizenso.jpg
途中の霊園の上に樹木自然葬の案内板が有りました。
私の遺骨は大阪湾にばらまいてくれと肉親には言っていますがこれも良いかなと思いました。

s3kuti_20111130222736.jpg
やっと登山口に到着。

s4koyo_20111130222958.jpg
ハイキング道の途中から見えた紅葉。なかなかのものです

s5kyukei.jpg
途中の東屋で昼食。まだ紅葉しているのは半分位ですが独り占めで贅沢なひと時。

s6bunki_20111130224818.jpg
今回は東屋からハイキング道に戻って高安山方面に登りました。
こちらの方が道はしっかりしています。

s7itigennomiya.jpg
スカイラインから一元の宮に入る所の側でした。
ここから縦走時を戻りました。

s8miyabi.jpg
カスタムイメージの雅で撮った物。極彩よりおだやか色目になります。

s9miti.jpg
この辺りの縦走路はスカイラインの横を歩く所が多く、無駄にアップダウンも有り余り面白く有りません。

s10zyusan.jpg
今日は曇っていて一三峠からの展望はよく有りません。

s11mizunomi.jpgs12mizunomi.jpg
s13mizunomi_20111130231256.jpgs14mizunomi.jpg
水呑地蔵のそばは結構 紅葉していました。

s15koyo_20111130231456.jpg
すごく鮮やかな紅葉です。

s16tizu_20111130231641.jpg
このコースは以外に長くて12km程有りました。
舗装路が多いので時間的にはそんなにかかりません。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





FC2blog テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

【2011/11/30 21:50】 | 散歩 トラックバック(0) |