先週、御在所山で余りにもしんどかったので近場で足慣らしをしてみました。

s1hasu.jpg
近くの小さなレンコン畑で蓮が綺麗に咲いていました。

s2odou.jpg
このお堂の横を登って行きます。

s3tyayatuzi.jpg
神立茶屋辻。ここからハイキングコースになります。
今日は日陰では余り暑くなくて歩きやすいです。
渓流の涼し気な音

s4mizunomi.jpg
家から一時間ぐらいで水呑地蔵に到着。
何時もと変わらない疲れ具合ですので、御在所山では私にとってオーバースピードだった様です。
今日は曇っているので眺望はイマイチです。

s5bigwing.jpg
今年は暑そうなので最近買った「しろくまのきもち」を使って見ました。
使い心地は濡れているので冷たく感じます。
水呑地蔵の湧き水で冷やすと効果倍増です。

s6curry.jpg
一三峠の広場で昼食にしました。
スーパーで見つけたそのままご飯にかけて食べられるカレーです。
無精者には便利です。味もマズマズでした。
無線をワッチしていると剣尾山から山ランメンバーのUUUさんが出られていたのでお声がけしました。
久しぶりにお話が出来て楽しいひと時をすごせました。

s7 13tuka
一三峠の少し北に有る一三塚の案内板です。

s8hodokyo.jpg
信貴生駒スカイラインを渡る立派な歩道橋。

s9kanenonaruoka.jpg
このコース一番のビューポイント、鐘の鳴る丘展望台。

s10nemunoki.jpg
下の方では散っていたネムノキですが展望台の側ではまだ咲いていました。

s11bunki_20110723221538.jpg
何時もは野外活動センターの中を通って下りますが調子が良かったのでそのまま縦走路を鳴川峠まで行きました。

s12narukawa.jpg
一登りして下った所が鳴川峠です。

s13narukawa.jpg
鳴川峠から少し下ると管理道に出ます。
案内にしたがって鳴川谷コースを下ります。

s14hana.jpg
今回のデジカメEX-H20Gはマクロも自動で撮れると書いて有ったので7cm位まで寄って撮って見ました。
小さな花ですがマズマズ撮れているようです。

s15tizu.jpg
EX-H20GのGPSの性能チェックをしてみました。
赤がEX-H20GのGPSデータ、青がOREGON300のデータです。
EX-H20Gは所々外れていますが意外に健闘しています。

>ブログランキングに参加しています。よろしければ下のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

【2011/07/23 22:58】 | 散歩 トラックバック(0) |