昨日、新しく出来たQ’S MALLの冷やかしをかねて久しぶりに天王寺に行ってきました。
Q’S MALLと言うのは郊外に良くあるイトーヨーカドーを核にしたショッピングモールの都会版と言う感じでした。
平日にも関わらず結構な賑わいでした。
ABCクラフトを冷やかしている時にシャドーボックスと言うペーパークラフトが目に止まりました。
完成サンプルを色々置いてありましたが紙を階層に積んで有るだけなのにすごく立体的に見えました。
s5abc.jpg
試しにひとつ買って見ました。絵柄は小鳥にしました。同じ物が5枚と重ね順を書いた説明書が入っています。
それと厚みのある額、シリコンチューブ、ニスのスプレー、紙に丸みの癖を付けるためのヘラです。
サンプルのように上手く出来るか分かりませんが雨の日にでも作ってみようと思います。

s1tennozi.jpg
久しぶり天王寺公園にきましたが昔の面影は無くなっていました。
昔、親に連れられて動物園に来たときに必ず寄った植物園(こどもの時はそんなに興味も有りませんでした)も雰囲気が悪くなっていました。

s2tyausuyama.jpg
茶臼山に久しぶりに登りましたが前に来た時と大分変わっているのか何も覚えていませんでした。

s3keisawa.jpg
美術館裏の慶芳園にはもうつつじが咲いていました。

s4bizyutukan.jpg
美術館で歌川国芳展をやっていたのでついでに見てきました。
幕末の浮世絵師ですのですごい量の展示で迫力が有りました。
斬新な構図の物や人を組み合わせて顔に見える騙し絵(昔美術の本で見たような)など楽しめました。

新世界、通天閣経由で日本橋をぶらぶらして難波から帰りました。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

【2011/04/29 23:17】 | 散歩 トラックバック(0) |