最近ノートパソコンが時々繋がりにくくなっていたのと、iPone4が11nに対応しているので無線ランルーターを買い替えました。
s無線ラン10
右が今まで使っていた物で子機つきで(使わなかったので無駄でした)今度の物の倍位したと思います。
今回も同じBUFFALOの物で型番はWZR-HP-G301NHです。アンテナが2本で飛びは良さそうです。
設定はディスクトップもノートも付属のCDの指示に従ってやれば簡単に繋がりました。
iPoneは本体に書いてあるセキュリティキーを打ち込むだけで繋がりました。
eo光の100Mの契約ですのでディスクトップの有線ランは余り変わらないかと思っていましたが結構早くなって良かったです。
ノートパソコンは11nに対応していないので少し早くなった程度ですが切れることはなくなりました。
iPone4はソフトのアップデートが早くなりインターネットもストレス無く繋がる用になりましたが私は老眼ですのでネットはパソコンでないと辛いです。iPadが欲しいですね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

【2010/12/26 11:32】 | 未分類 トラックバック(0) |