何時もラーメンでは芸が無いのでアルファ米を試してみました。
インターネットで調べたら尾西と言うメーカーの物が登山用品店の物より少し安かったので取り合えず10種類ほどセットになったものと、白飯を2つほど購入しました。

s1alfa.jpg
五目ごはんを試してみました。
インターネットでカバーを付けた方が冷めにくく持ちやすいと書いてあったのでフリースのマフラーを切って造って見ました。
お湯を入れてから15分待つのですがちょっと早い目に食べてしまい少し硬く失敗でした。
ウインナを持っていくつもりが忘れてしまってこれだけでは物足りなかったですね。
きのこのスープを持っていたので助かりました。
思っていたよりまずくは無かったですがふりかけか何か味付けをする物をもって言ったほうが食べやすいと思いました。

s2tyobo.jpg
今日は曇っている割には見晴らしは良かったです。
小学生の団体でにぎやかでした。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
5年保存尾西のアルファ米全12種類「コンプリートBOX!!」(アルファー米/非常食/ご飯/保存食)

5年保存尾西のアルファ米全12種類「コンプリートBOX!!」(アルファー米/非常食/ご飯/保存食)

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/29 15:19】 | 散歩 トラックバック(0) |


nori47
初めてアルファ米を食べましたが色々工夫しないと美味しく食べられない様です。
そのままではラーメンに負けていますね。



トラちゃん
毎度、ラーメンランチ(^-^)
ラーメンに入れる野菜類やハム類でバリエーションを広げていますが、ラーメンはラーメン、本当に芸なしです(^-^)

このアルファ米だと、出来上がるのに待つ時間がかなりありそう。その間に丁度山ランの無線ができそうですね。

アルコールストーブも快調のようでどんどん楽しみがふくらんでいきますね。(^-^)

コメントを閉じる▲