久しぶりのバイク移動と言う事で、近場でやり残していた三国山のそばの畑山に行って来ました。

ss1kuti.jpg
三国山の看板の後から行きましたが地図に無い道が有ったりと悩みました。

ss2bunki.jpg
この案内板の所に出てきました。
ここから近畿自然歩道を南東に行きます。

ss3bunki.jpg
この分岐を左に登ります。
ここまで右の林道を車で上がってこれる様です。

ss4bunki.jpg
この分岐で近畿自然歩道から離れて左の登山道に入ります。

ss5hatayama.jpg
道の途中のような畑山山頂です。
道は燈明岳に続いている様でそちらから登った方が良さそうです。
ETKさんがポータブル5からCQを出されていたので早速お声掛けしました。
香美市の三嶺移動だそうでJFFさんと一緒に4日間四国を回られていると言う事でした。
JFFさんと交信して終わるころにWPNさんから周波数を言われたのでそちらに移ると明神山移動のJCHさんからお声掛け頂きました。
WPNさんと交信していると金剛山移動のEPMさんからもブレイクが入って楽しい山頂交信になりました。

ss6as.jpg
今回2つ目の目的、自作アルコールストーブの実地テストです。
右のメッシュ袋のマグにアルコールストーブと五徳を入れてシェラカップでふたをした物が入っています。
左の袋にはカップとスープ、コーヒーのパックが入っています。

ss7as.jpg
五徳のおかげで土の上でも安定しています。

ss8soup.jpg
これはクノールカップスープの「きのこのポタージュ」と言う物ですがインスタントにしては結構美味しかったです。
スープを増やしたのでおにぎりは2個に減らしましたがこの方が丁度良い感じです。
デザートは何時ものコーヒーゼリーです。

ss9coffee.jpg
コーヒーはパックの物にしましたが味はそこそこでした。
カップも取っ手の折り畳める物にすれば収納がすっきりするので又出物を探そうと思います。
これから寒くなってくるので暖かい物が飲めるのは幸せです。
アルコールは50mlを半分ずつ使って丁度でした。
これから寒くなるので風防を使うか、アルコールをもう少し沢山持っていったほうが安全かなと思いました。

ss10kuti.jpg
帰りは近畿自然歩道を行きましたがここに出てきました。

ss11toge.jpg
前に七越峠茶屋跡の碑が有ります。
舗装林道歩きがうっとうしいですが駐車スペースも有りますのでここから行くのが分かり易いです。

ss12tizu.jpg
楽な山行でしたので、帰りは和歌山側に下りました。
道が大分良くなっていて橋本経由河内長野回りで帰りましたが時間的には同じ位で帰り着けました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/26 19:45】 | 山登り トラックバック(0) |


nori47
今の時期バイクは最高ですね。

アルコールストーブ作りにはまっています。
作るだけでなく活用もがんばっていこうと思っています。
無線は最近タイミングが合わなくて残念です。
又繋がる事を楽しみにしています。

やっぱりバイク!!(^-^)
トラちゃん
やっぱりバイクですね!!(^-^)

畑山とこの周辺は、WPNさんに案内してもらっって歩き回りました。
畑山も一緒に連れて行ってもらった山です。

やっぱりバイクはいいですね。
秋の風を感じて気持ちのよい季節となりました。

アルコールストーブの改良も進みなかなか具合が良さそうですね。
シチューも美味しそう。
ラーメンランチから、バリエーションを増やそうと決意しました。

どこかの山頂どうしで繋がることを楽しみにしています。

コメントを閉じる▲