自転車で痛めた膝の調子を見に久しぶりに水のみ地蔵に行ってきました。
1sionziyama.jpg
心合寺山古墳の南東に案内碑が有ります。ここから山に向かって登っていきます。
2basu.jpg
電車でこられる時は近鉄瓢箪山から大阪経済法科大学行きでここまでこられるか終点の大阪経済法科大学まで行かれるかです。

3yasiro.jpg
ここから左に登って行きましたが、ここで右に曲がって1つ南の道を行ったほうがわかりやすいです。

4doro.jpg
大阪経済法科大学からくるとここで右側に曲がります。知らないうちにきれいになっていました。

5tuzi.jpg
十三街道の茶屋の辻。ここからハイキングコースになりますが舗装路です。

6yuhodo.jpg
途中に遊歩道が有ります。今回はこちらを通ってみました。

7azisai_20100629165227.jpg
こちらは完全な山道で途中にベンチも有りました。

8deguti.jpg
出てきた所は水のみ地蔵の少し上の広場です。こちらには遊歩道の表示も無く、入り口が分りづらいです。

9mizunomi.jpg
今日は空いていました。土、日だと水を汲みに来る人が並んでいます。

10hiroba.jpg
少し上の見晴らし広場で食事をしましたが木が邪魔でそんなに見晴らしは良くありません。

11jyusanzuka.jpg
十三塚の案内板です。

12jyusanzuka.jpg
ここが中心で左右に6つづつ並んでいます。塚の部分を残して笹が刈り込んであったので良く分ります。

13beru.jpg
鐘の鳴る展望台。この辺りでは一番の展望です。

平群ー信貴山ー大阪平野ー生駒山

14kyanpu.jpg
常設のテント、バンガロー村です。

15tizu.jpg
暑いのには参りましたが膝は痛みもなく、快調でした。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/29 17:24】 | 山登り トラックバック(0) |