VOGさんの書き込みを参考にさせて貰って井手町でやり残した山に行ってきました。

1P_20100124204029.jpg
この看板の辺りに少し駐車スペースが有ります。

2kuti_20100124204132.jpg
林道を行くと二交路になっています。
行きは右から行きましたが帰りは左の道を帰ってきました。
左の道の方が歩きやすいです。
左の家は空き家の様で、前に駐車スペースが有りますので駒留山だけに行くのでしたらここまで車で来れます。

3santyou.jpg
駒留山山頂。展望は有りません。
WPNさんとJFFさんが交信されていたのでブレイクを入れて交信して頂きました。その後JFFさんと一緒に金剛山に登られていたLOWさんと初交信、明神山のJCHさんからもお声掛け頂き幸先の良い山行になりました。

4VOG.jpg
VOGさんの山名板にあるように一般には飯盛山と言われている様です。

5kuti.jpg
次に片原山目指して北西に伸びる林道を登ります。途中に植林用の立派な道が有り方向も丁度山頂に向かっているようでしたので行って見ましたがこれが大間違い。
途中までは良かったのですが枝打ちした枝が道をふさいでいて稜線まで抜け出すのに一苦労しました。

6katahara.jpg
片原山山頂は山名板も無くGPSのみの確認になりました。
ここでもWPNさんにお相手頂き山ラン終了。

7kataharakuti.jpg
下りは反対側に下りましたが、こちらからは楽に山頂まで行けます。
木に赤テープが3本巻いてあります。
この林道を大焼山目指して進みます。
不法投棄禁止の看板からまずまずの登山道が有りました。
8oyaki.jpg
大焼山山頂には三角点も山名板もありほっとします。
CQを出すと久しぶりに東山区の六条山移動のPYIさんからお声掛け頂きました。
ここでもWPNさんにお声掛け頂き有難う御座いました。
9uuu.jpg
UUUさんのプレートも健在でした。
この山は地図には道が載っていませんが登山道は結構しっかりしています。

10taisyoike.jpg
同じ道を戻るのも芸がないので、久しぶりに地図とコンパスで大正池まで歩きましたが無事たどり着けました。

11taisyoike.jpg
大正池の周りは良く整備されています。
バンガローも有るようです。
tizu_20100124205303.jpg
片原山に行くのに少し手こずりましたが
山ランメンバーとたくさん交信出来て良い山行になりました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/24 20:55】 | 山登り トラックバック(0) |