FC2ブログ
昨日、温かさにつられて鶴見緑地の咲くやこの花館に行ってきました。
0tori.jpg
鶴見緑地の池には結構水鳥が来ています。
1kamo.jpg
かもは岸の近くまでよってきます。
2ran.jpg
蘭が満開でした。いつ行っても花が見れます。
3ran.jpg4ran.jpg5ran.jpg
6ran.jpg7ran.jpg8ran.jpg
蘭は花が綺麗ですが葉の形状も好きです。

9hatidori.jpg
ハチドリがみつを吸っている花がこんなに小さいとは驚きです。

10suiren.jpg11_20100121110751.jpg
スイレンもいつ行っても咲いています。
入れ替えをしているのかな?

12sakuya.jpg
前カゴを付けてからセンタースタンドでは前輪をどこかに当てておかないと安定が悪いです。

13handoru_20100121112332.jpg

ハンドルを下げるのは面倒かなと思っていましたが http://www.sideriver.com/bicycle/ の自転車How Toにやり方が出ていて簡単でしたので取り敢えず2枚下げてみました。
街乗り中心ですのでこの程度で丁度良い感じです。




FC2blog テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/21 11:25】 | サイクリング トラックバック(0) |


nori47
20日です。やっぱり自転車は暖かい方が走れます。
街中では歩道を走る事が多いのでフロントサスはギャップを乗り越えるのに必需品ですね。
前籠付けている人はたしかに少ないと思いますが、私はある程度長距離も気持ちよく走れる買い物自転車と割りきって利便性優先で付けています。


トラちゃん
20日に行かれたのでしょうか?
暖かい日でしたから、自転車も気持ちよかったでしょうね。

フロントサスが付いているだけで乗り心地がかなり良くなりますよね。このタイプの自転車に前籠を付けている人はすくないんじゃあありませんか?

コメントを閉じる▲