1kitamatagoya.jpg
24日、泊駅からタクシーで(バスも車も通れません)北又小屋着。
宿泊客はJCHさんと二人のみでのんびり出来ました。

3iburiyama.jpg
25日、標高1000m程稼ぐとイブリ山山頂です。

4asahigoya.jpg
朝日小屋の見えるこの辺りから雨が降り出しましたが何とかこの日は雨具も使うこと無くラッキーでした。

7yuyake.jpg
少し雨がやんで久しぶりに夕焼けが見れました。

8asakidake.jpg
26日朝5時出発で朝日岳を目指します。
何とか雨もやんで気持良く出発です。

10asakidake.jpg
朝日岳山頂は人気もなく静かなものです。
風が強くて寒かったので直ぐに出発しました。

12kimiti.jpg
高山植物保護の為、木道が多く滑りやすいです。
私も2回ほで尻餅をつきましたが、横に付けてある
さんに靴の土踏まずを乗せると滑りにくいです。
途中から雨が降り出しましたが樹海の中でしたので傘をさしてしのぎました。

13renge.jpg
2時すぎにやっと蓮華温泉到着。
最後は結構登りが長くて雨も降っているので座って休憩も出来ず、バテました。
温泉は少し熱すぎましたが、さっぱりして疲れも半減しました。
このコースは山数は稼げませんが花がたくさん有って楽しめます。

花の写真はホームページにアップしていますので御暇ならご覧下さい。

http://yamaran113.web.fc2.com

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/27 12:37】 | 山登り トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
nori47
>蓮華温泉は露天風呂ですか?
そうですね。何個か有るようでしたが雨が降っていましたので私は内湯で済ませました。


UUU局です
朝日岳いいですね~北アルプス最北の名峰・・花と展望のトレイルお疲れさんでした。写真見ましたが、大きな山なんですね~。当局もいつかは行ってみたい名山です。蓮華温泉は露天風呂ですか?山渓の本でみたことありますが、野趣ですねFB!

コメントを閉じる▲