1A-RideX.jpg
Yahooオークションで買った8インチの折り畳み自転車A-RideXが到着しました。
前にブリジストンの6インチの物を持っていましたが余りの乗りにくさに手放しました。
これは8インチ+ハンドルが前輪より後ろに有るためか以外に普通に乗れます。
軽い坂なら登れました。ハンドル巾が狭いので立ち漕ぎは難しいと思います。
サドルはいっぱいまで上げて私(161cm)に丁度良いので背の高い人だと乗りにくいかもしれません。

2A-RideX.jpg
小さく折り畳める様にサドルは凄く小さくかつえぐれています。
長時間乗るのは大変そうです。サドルを交換する場合サドルポストの合う物が有るか心配です。

3A-RideX.jpg
ブレーキは前後輪剥き出しのドラムブレーキで効きは悪いです。
小口径車で効きすぎると危ないのでこんなものでしょう。
タイアはただのゴム輪ですので路面が悪いともろに手に振動が伝わります。
4A-RideX.jpg
畳んだ状態です。
この自転車の最大の魅了は工具無しでここまでコンパクトになることです。
重さも公称7.5kgと軽量です。(体重計で計って見ましたらアバウト7.0kgでした)

5A-RideX.jpg
付属の専用キャリーケースにいれた状態です。
大きさは78.0cmX38.0X15.0cmですが巾はもう少し広い所も有ります。

値段の割にはしっかりしていますしコペンの助手席にも余裕で積めますので1度坂の少なそうなコースを走ってきたいと思います。


FC2blog テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/30 18:09】 | サイクリング トラックバック(0) |


ご注意ください
くれぐれもケガにご注意くださいw
本家A-bikeのホームページでは
以前から警告文書がのっていました
前歯6本折ってもよろしければそのままお乗りください

Re: ご注意下さい
nori47
> 当自転車の使用については、十分ご注意ください。
> http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20100922_1.html
ご連絡有難う御座います。
価格からいってもその程度の物だと思っていました。
そう言うことを差し引いても面白い乗り物です。
8インチで段差に10km以上のスピードでぶつかるのが無謀だと思います!

ご注意下さい
-
当自転車の使用については、十分ご注意ください。
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20100922_1.html

コメントを閉じる▲