1toji.jpg
28日東寺にオリンパスの写真展を見に行きました。
結構、京都には来ていますが東寺に来るのは初めてです。

2toji.jpg
食堂の1部を借りて、掛け軸仕立の展示で場所柄良くマッチしていました。

3toji.jpg
五重塔に入ったとき丁度ボランティアの方が説明をされていたのでラッキーでした。

4toji.jpg
その時の説明を聞いていないと見落していた梁を支える天邪鬼?です。

5kamo.jpg
バスで河原町まで移動し京極で映画を見ましたが八尾と違って平日なのに結構満員でした。
その後ブラブラ鴨川を渡り東山の方に行きました。

6tionin.jpg
知恩院手前に有った観光案内図です。

7tionin.jpg
知恩院の立派な山門です。

8tionin.jpg
知恩院の案内図です。

9tionin.jpg
境内から東山が間近に見えて中々良い感じです。

9tionin_20090129181631.jpg
iPhoneで撮ったパノラマ写真です。

10tionin.jpg
大鐘楼。ここの梵鐘は結構大きいです。

11bebzaiten-.jpg
知恩院から円山公園に行く途中に有った弁財天。中々雰囲気が有ります。

12ninen.jpg
久しぶりの二年坂です。電信柱が雰囲気を壊しています。

13sannen.jpg
三年坂です。何時も五条から歩いていたので登るのは初めてです。

14sannen.jpg
上から見下ろした所です。明るいところの白飛びが気になります。
疲れますがやっぱり京都は歩きが一番ですね。


【2009/01/28 11:20】 | 観光 トラックバック(0) |