1E520.jpg
この軽さなら許容範囲かなと言うことでオリンパスE-520を購入しました。
14-42mmレンズセットを購入しましたが、孫の運動会には力不足なので30%付いたポイントでシグマの安い望遠レンズ(55-200mm)を購入しました。これは310gと軽量です。両方合わして1.2kgを切ります。これなら山登りにも持っていけそうです。

2humin.jpg
8月27日天気が良くないので家から歩いて行ける府民の森へ試し撮りに行きました。
フラッシュ無し、オートで撮っていますがまずまずです。元データはLarge,Finedeで6M程でした。

3tokage.jpg
とかげが余り動か無かったので撮ってみました。立ったままで撮りましたので大分トリミングをしています。

4taisi.jpg
弘法大師の水。生駒山系にはまだほかにも大師の水が有りますがここは水量が少ないです。

5hana.jpg

白い綺麗な花が満開でした。ブログ用に縮小、圧縮すると余りコンパクトカメラとの違いが分からない?
少し遠近感が出ている様に思います。

6set24.jpg
セットレンズの広角側。35mm換算で28mm(私は余り理解出来ていませんがフォーサーズシステムは35mm換算でレンズに書いてある数字の倍になるようです)

7set42.jpg
セットレンズの望遠側。35mm換算で84mm。私の何時もの使い方で有ればセットレンズだけで十分の様です。

8sigma55(raw).jpg
シグマレンズ35mm換算で110mm側。セットレンズと色が違うのはRAWで撮影して加工でいじった為です。

9sigma200(raw).jpg
シグマレンズ35mm換算で400mm側。さすが400mm、花園ラグビー場が間近に見えます。
展望台の欄干に肘を着いての撮影ですがファインダーから見る景色は結構ふらつきます。
本体に手振れ補正の機能が有るので大分助かっているのでしょう。
今までオート以外で写真を撮った事が有りませんので、これから少しずつ機能を覚えていってまず自分にとって良い写真を撮っていきたいと思います。








FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/29 10:29】 | 山登り トラックバック(0) |