1heian.jpg
6月13日、久しぶりのサイクリング、久しぶりの京都。平安神宮の大鳥居。

2tyusya.jpg
平安神宮前の右側に立派な地下駐車場が出来ていました。取り合えず歩いて近代美術館へ。

3kindai.jpg
今日の目的の1つ。ルノアール+ルノアール展を観てきました。
観覧券を買おうと販売所の所に行くと団体のお客さんが券が余っていると言ってくれました。
今日は出だし好調です。
この展覧会は初めて知ったのですがルノアールの息子さんの映画監督ジャン・ルノワールさんとの
コラボレーション。7月21日までやっている様ですので興味のある方はどうぞ。

4sosui.jpg
車に戻って自転車を出し東に走り出すと琵琶湖疏水記念館のある所に出ました。

5nanzen.jpg
25年ぶりの南禅寺。


6nanzen.jpg
南禅寺の中にある水路閣。風格が有ります。

7nanzen.jpg
南禅寺山門

8ginkaku.jpg
哲学の道を通って銀閣寺まで。愛車?(1年以上乗った記憶が無い)GIANTのMR-4 24インチの折りたたみです。輪行するつもりで輪行袋も買いましたが折りたたんだのは買ってすぐに試したのみでもう忘れているでしょう。タイヤが1インチ巾ですので走りは軽快です。

9kamogawa.jpg
その後京極の方に回りましたが商店街を走っているとおまわりさんに押して歩いて下さいと注意されました。駐輪場を聞いてそちらに行きましたが満車で少し待たされました。ここはバイクも預けられます。
帰る途中、加茂川のかわらを少し走ってみました。ここはマウンテンバイクの方が走りやすそうです。

kyoto.jpg
今回もガーミン60CSXをヒップバックにぶら下げてルートデータを取ってみました。京極の商店街をうろうろしている所は怪しくなっていますがまずまず取れています。
やはり京都市内をうろうろするときは歩きが1番ですね。



FC2blog テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/26 22:56】 | サイクリング トラックバック(0) |