前にお試しで安いスマートウォッチを買ってみましたが私には必要ない物と確認できました。
しかしプライムデーで時計として良さそうなのが出ていたので買ってみました。
【日本正規代理店】PMJ 日本語対応 2017OEMBR42 スマートウォッチ〔iPhone&Android〕Bluetooth4.0 /高精細HD/通話/SMS/音楽/音声認識(Siriなど)/歩数計/心拍計/録音≪国内操作設定サポート付き≫(BR42 ブラック)
プライムデーで8,000円ほどでした。

s0wachi.jpg
充電が特殊な磁石固定のもので断線が心配です。

s1wachi.jpgs2wachi.jpgs3wachi.jpg
画面長押しで打イプを変えられます。

s4wachi.jpgs6wachi.jpg
私の目では本物の針が動いているように見えます。

s8wachi.jpgs5wachi.jpg
このタイプなら眼鏡が無くても何とか時間がわかります。

s7wachi.jpg
普段はこの状態で時計を見る動作をすると液晶が付きます。

sapri1.jpgsapri2.jpgsapri3.jpg
もちろんスマートウォッチなので色々出来ます。
私はブルートゥースを使うと電池の持ちが悪くなるので使いません。
ただ時計の時刻合わせがスマホと同期しないと出来ないのでそのときだけ使います。

画面の着せ替えの出来る時計として使っていく積もりです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

【2017/07/13 18:31】 | デジ物 トラックバック(0) |
昨日、イケアの前に出来た東京インテリアにまだ行っていなかったので寄ってきました。
まずビックカメラに寄ってFREETEL SIMを購入しました。
3,000円は高いなと思いますが株主優待が2,000円有ったので助かりました。

JR難波駅そばのイケアの無料送迎バス乗場に東京インテリアの無料送迎バスも来るようになっていました。
ただこちらは1時間に1本で12時台は無しです。
イケアのバスの待ち時間にメールをチェックしていたら丁度イケアの500円割引のクーポンが来ていてタイミングが良かったです。

s1tokyo.jpg
イケアで日用品を買ってから東京インテリアに冷やかしに行きました。
店名に東京が入っている割にはお客さんは入っていました。
私の様な年の人間にとって店名に東京の文字が入っているのはダサく感じます。
昔、出張で東京に行っていた頃、唯一羨ましかったのは東急ハンズが有ることでした。

s2sim.jpg
使った分だけ安心プランと言う物で100MBまで299円です。
私のようにヤフーナビで月1回使うか使わない者にとっては丁度良いですが毎日使う人にとっては高く付くかもしれません。
初めSAMURAI 極に入れてみましたが認識しませんでした。
SIMトレイの立て付けが少しおかしいなと思っていましたがこれでSAMURAI 極はご臨終ですね。

s3note6.jpg
今までカーナビとして使っていたASUS Note6は古いのでワンタッチでは使えませんがAPN追加で無事使えるようになりました。
これはLTE非対応ですがナビ程度なら問題なく使えます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

【2017/07/07 17:50】 | デジ物 トラックバック(0) |
パソコンで見ていたプライムビデオをテレビで見れるのは便利かなと買ってみました。

s1tvstick.jpgs2tvstick.jpg
小さな箱にぎっしり付属が入っていました。
スティックPCの簡単なものの様です。

s3tvstick.jpg
HDMI端子に差し込むだけで認識するはずですが全然認識しなくて悩みました。
3つ有る端子を順番に試してみましたが駄目でした。
延長アダプターを使ってみたり色々やっているといきなり設定画面が出てきました。
何が問題だったのか分からないので不安が残ります。
WiFiの設定が終わればアマゾンのIDは設定済みでウオッチリストも出てきます。

今はJ:COMの海外ドラマを録画して見ていますが少し古いですがプライムビデオでも十分かと思っています。
宣伝が無くて連続で見れるのは便利です。
どんどんアマゾンの術中にはまる感じですがリーズナブルな設定に好感が持てます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

【2017/06/29 16:43】 | デジ物 トラックバック(0) |
サブで使っていっるデスクトップPCのキーボードがいきなり使えなくなりました。
s1kyu_201706271430006b1.jpg
Bluetoothなので電池を変えてみましたが駄目でした。
ブルートゥースアダプターが悪くなったのかもしれません。

s2sin_201706271430024bc.jpg
やっぱりデスクトップPCには有線の方が間違いないかとアマゾンで安いものを探しました。
エレコム 有線ミニキーボード 静音タイプ メンブレン式 ブラック TK-FCM077PBK 1,208円の安いものにしました。
ミニキーボードになっていますがごくオーソドックスなキーの大きさです。
サブ機ですので立上げの時とたまに検索で使うぐらいなのでこれで十分です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村


【2017/06/27 14:55】 | デジ物 トラックバック(0) |
今使っているFREETEL SAMURAI 極が評判通り3カ月使った辺りから充電が上手く行かなくなってケーブルを抜き差ししてやっと充電が始まる状態になっていました。
充電した後は特にもたついて再起動必須でした。
6カ月経って充電中の温度が怖いぐらいになってきたので代わりを探していました。
丁度、楽天スーパーSALEで楽天SIMとセットですがHUAWEI Mate9が34,500円で出ていたのでポチりました。

s1mate9.jpgs2mate9.jpg
昨日、届きました。
結構大きな箱に入っていました。
色はシルバーとゴールド限定でしたのでシルバーにしました。

s3mate9.jpg
付属は充電器、USBコード、イヤホン、USB Type-C変換コネクター、保護ケース、取説です。

s4rakuten.jpg
nano-SIMは初めてです。
音声つきSIM 1月、1,600円で3.1GBにしました。
今まで使っていたIIJmioより100円安くなりました。
電話なんかほとんど使わないので電話番号は新規にしました。

s5rakuten.jpg
nano-SIMX2のトレイ式です。
microSDXCメモリーカードも使えますがROM が64GBも有るので私は使うことは無いですね。

s6hikaku_20170624154637598.jpgs7hikaku.jpg
5.9インチなので今使っているSAMURAI 極とほとんど変わりません。
3mm程縦横小さくなりました。
重さは殆ど代わりません。
昨日、昼からアプリのインストール、IDやパスワードを入れたりで結構使いましたがまだ37%バッテリーが残っています。
バッテリーの持ちは期待できます。
それと動きがスムーズで使っていてストレスが有りません。
Android™ 7.0ですので当分使えそうです。

s8casu_20170624154640b1e.jpg
ケースも色々有って楽しめそうです。
取り敢えずアマゾンで1,000円程の物を試しに買いました。
付けないよりは滑りにくいですがもう少しグリップの良いものを探した方が良さそうです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村












【2017/06/24 16:14】 | デジ物 トラックバック(0) |