最近、目の調子が悪くて8インチでも見にくくなってきていました。
そんな時にタイミング悪くプライム会員クーポンで6,900円オフになっていたのでついポチりました。
10インチで12,080円はFire OSの使い勝手の悪さを差し引いても安いと思います。
s1fireHD10.jpgs2fireHD10.jpg
デザインはfireHD8と同じで変わり映えしないチープな物です。
重さが500g有るので持ち方に工夫が入りますが画面が見やすいので許せます。
プライムビデオを試しに見てみましたが音は意外に聞きやすかったです。
今まで雑誌だけはiPad 2で見ていましたがこれでやっと引退させられます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2017/11/01 17:48】 | デジ物 トラックバック(0) |
「YAMAP]の行動日記をZenFone2で取っていましたが良く暴走するので少し小さいものに買い換えました。
(土、日曜家にこもっていたのでついポチりました。)
今使っているMate9の調子が良いので同じHUAWAIのnovaliteにしました。
これはnanoSIMですのでmate9の予備に使えます。
アマゾンで本体のみ20,700円でしたのでまだ余り値下がりしていないようです。

s1nova lite
引き出式のボックスに入っていました

s2nova lite
付属は充電器、USBケーブル、イヤホン、ケース、取説です。

s3nova lite
一緒にケースとガラスフイルムを買いました。

s4nova lite
裏はツルツルでよく滑ります。

s5nova lites6nova lite
チョッとかさばるケースですが持ちやすいです。

早速[YAMAP]を試しに「らくらく登山道」を歩いてきました。
活動日記

5.2インチと小さいので写真は取りやすいです。
太陽光の下でも液晶が見やすくて使いやすくなりました。
まだアプリを余り入れていないのでサクサク動きます。
マイナス点は
ROM が16GBしかないのでメインには使いづらいですね。
未だにUSB Type-B。
指紋登録が少し弱いようです。
左手人差し指、中指は問題なかったですが右手が登録出来ませんでした。
年で指紋が薄くなっているのかもしれません。

全体的にはコスパ最高のスマホだと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村




FC2blog テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

【2017/09/18 20:19】 | デジ物 トラックバック(0) |
前にお試しで安いスマートウォッチを買ってみましたが私には必要ない物と確認できました。
しかしプライムデーで時計として良さそうなのが出ていたので買ってみました。
【日本正規代理店】PMJ 日本語対応 2017OEMBR42 スマートウォッチ〔iPhone&Android〕Bluetooth4.0 /高精細HD/通話/SMS/音楽/音声認識(Siriなど)/歩数計/心拍計/録音≪国内操作設定サポート付き≫(BR42 ブラック)
プライムデーで8,000円ほどでした。

s0wachi.jpg
充電が特殊な磁石固定のもので断線が心配です。

s1wachi.jpgs2wachi.jpgs3wachi.jpg
画面長押しで打イプを変えられます。

s4wachi.jpgs6wachi.jpg
私の目では本物の針が動いているように見えます。

s8wachi.jpgs5wachi.jpg
このタイプなら眼鏡が無くても何とか時間がわかります。

s7wachi.jpg
普段はこの状態で時計を見る動作をすると液晶が付きます。

sapri1.jpgsapri2.jpgsapri3.jpg
もちろんスマートウォッチなので色々出来ます。
私はブルートゥースを使うと電池の持ちが悪くなるので使いません。
ただ時計の時刻合わせがスマホと同期しないと出来ないのでそのときだけ使います。

画面の着せ替えの出来る時計として使っていく積もりです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

【2017/07/13 18:31】 | デジ物 トラックバック(0) |
昨日、イケアの前に出来た東京インテリアにまだ行っていなかったので寄ってきました。
まずビックカメラに寄ってFREETEL SIMを購入しました。
3,000円は高いなと思いますが株主優待が2,000円有ったので助かりました。

JR難波駅そばのイケアの無料送迎バス乗場に東京インテリアの無料送迎バスも来るようになっていました。
ただこちらは1時間に1本で12時台は無しです。
イケアのバスの待ち時間にメールをチェックしていたら丁度イケアの500円割引のクーポンが来ていてタイミングが良かったです。

s1tokyo.jpg
イケアで日用品を買ってから東京インテリアに冷やかしに行きました。
店名に東京が入っている割にはお客さんは入っていました。
私の様な年の人間にとって店名に東京の文字が入っているのはダサく感じます。
昔、出張で東京に行っていた頃、唯一羨ましかったのは東急ハンズが有ることでした。

s2sim.jpg
使った分だけ安心プランと言う物で100MBまで299円です。
私のようにヤフーナビで月1回使うか使わない者にとっては丁度良いですが毎日使う人にとっては高く付くかもしれません。
初めSAMURAI 極に入れてみましたが認識しませんでした。
SIMトレイの立て付けが少しおかしいなと思っていましたがこれでSAMURAI 極はご臨終ですね。

s3note6.jpg
今までカーナビとして使っていたASUS Note6は古いのでワンタッチでは使えませんがAPN追加で無事使えるようになりました。
これはLTE非対応ですがナビ程度なら問題なく使えます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

【2017/07/07 17:50】 | デジ物 トラックバック(0) |
パソコンで見ていたプライムビデオをテレビで見れるのは便利かなと買ってみました。

s1tvstick.jpgs2tvstick.jpg
小さな箱にぎっしり付属が入っていました。
スティックPCの簡単なものの様です。

s3tvstick.jpg
HDMI端子に差し込むだけで認識するはずですが全然認識しなくて悩みました。
3つ有る端子を順番に試してみましたが駄目でした。
延長アダプターを使ってみたり色々やっているといきなり設定画面が出てきました。
何が問題だったのか分からないので不安が残ります。
WiFiの設定が終わればアマゾンのIDは設定済みでウオッチリストも出てきます。

今はJ:COMの海外ドラマを録画して見ていますが少し古いですがプライムビデオでも十分かと思っています。
宣伝が無くて連続で見れるのは便利です。
どんどんアマゾンの術中にはまる感じですがリーズナブルな設定に好感が持てます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

【2017/06/29 16:43】 | デジ物 トラックバック(0) |