FC2ブログ
インテックス大阪でやっているモンベルフレンドフェアに行ってきました。
10時頃着きましたがもう入口付近は静かになっていました。
バーゲン会場は混んでいましたが何時もより少なかったようです。
ローカットのリール式靴紐の物が出ていましたが残念ながらサイズが有りませんでした。

s3jacket.jpg
ストレッチのウインドブレーカーが有ったので買ってきました。
撥水なので急な小雨なら役に立ちそうです。

s1sakura_20180324162537f62.jpg
WTCそばの桜が綺麗に咲いていました。

s2sanfurawar.jpg
手前のサンフラワーは新しいのか側面に車の出入口が有ります。
長いことフェリーもご無沙汰です。

s4mentai.jpgs5mentai.jpg
ATCの「めんたいパーク」で明太子入り魚肉ソーセージを買ってきました。
これは日持ちするので山の散歩に丁度良いです。

s6nuno.jpg
ここのダイソーは大きいのでちょっとのぞいて見たら、この間伊勢で買った御朱印帳の袋を作る生地が見つかりました。
和柄のパッチ風プリントの綿布です。
裏地に使うポリエステルの生地と口紐も買っておきました。
ABCマートに行って買うつもりでしたが100均で間に合いました。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

【2018/03/24 16:55】 | 未分類 トラックバック(0) |

落し物、帽子の件。
nori47
コメント見落としていまして連絡が遅くなりました。
私のものでは有りません。
連絡有難うございます。

山用の帽子、なくされてません?
クニキサン
YAMAPの生駒山地のところで拝見した者ですが、
被っておられる帽子が、小生が谷筋で取得して手持ちしている
帽子と感じがとてもよく似ていましたので、ひっとしてそこで
紛失されたharu様のものではないかと、お尋ねした次第です。

帽子は、C.U.P.C. ケンブリッジ・ユニバーシティ・ポロ・クラブと、頭部前部をカバーするところに刺繍されています。
沢筋は、菱尾池の堰堤に向かって行くところの起点の個所です。
以上ですが、もしそうでしたら、どっか場所を指定下さいましたら、吊下げておきます。


コメントを閉じる▲
昨年はお立ち寄り有難うございました。
本年も宜しくお願いします。
s2018年が

今日は初詣に枚岡神社まで行きましたが前の道路にまで並んでいる状態で諦めました。
戻って瓢箪山稲荷神社にお参りしました。
こちらも何時もより多くて列びました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

【2018/01/01 15:17】 | 未分類 トラックバック(0) |
s1inteks.jpg
今日、明日とインテックス大阪で開催されているモンベルフレンドフェアに行ってきました。
特に欲しいものは有りませんが出物があれば買うつもりでした

s3bag_20171028152101c84.jpgs4back.jpg
今使っているザックはアンテナと三脚が入るサイズなので生駒山系の散歩には少し大きいなと思っていたので安い小ぶりのものを見つけ買ってきました。
色が微妙ですが3,889円+税なので許せます。
「パッケージセット組み間違い不足」と分かりにくい注釈が書いてありましたが多分レインカバーが付いていなかった説明だと思います。

s5syatu.jpg
一度試してみたかったメリノウールのアンダーシャツが店頭サンプル品で2,315円+税で有ったので買ってきました。
汗をかいた時の肌当たりが速乾ポリエス系の物とどの程度違うか楽しみです。

s2koyo_20171028152100e9c.jpg
WTCに行く歩道橋からATCを望む。
大分紅葉が進んでいました。
ATCはどんどん見て回る店が減ってきました。
中ふ頭駅がわに大きな免税店が出来ていて大分様変わりしていました。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



【2017/10/28 16:36】 | 未分類 トラックバック(0) |
最近良く吐き気がして食欲がなかったので月曜日の糖尿病の定期検診で相談した所、内視鏡検査をしてみましょうと言うことで昨日検査をしました。
今まで喉にあんなチューブを差し込むのは絶対無理だと思っていましたが麻酔のおかげで歯科医院の気持ち悪さよりましでした。
腫瘍や潰瘍は有りませんでしたが少し荒れていると言うことでした。
ピロリ菌が見つかったのでもう少し落ち着いてから治療することになりました。

今日は大分マシになったので暗峠まで歩いてみました。
この間の西宮の御朱印集めの時は足がだるくて歩くのが辛い状態でしたが、今日は楽そうなコースを選んだのも有りますが普通に歩けました。 歩いたコース
体調にばらつきが出てきて予定が立てにくくなりました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村





【2017/10/05 21:24】 | 未分類 トラックバック(0) |
ガレージの照明位置変更に何時ものドリルで穴を開けようとしましたが中々開きませんでした。
ネットで調べたら振動ドリルで無いと無理と言うことでした。
アマゾンで探してみたら安いのが有ったので購入しました。

s1svv 130
SHINKO(新興製作所) 変速振動ドリル SVV-130アマゾンで3,840円でした。

s4hikaku_20170202144701a09.jpg
何時も使っているものと比べると大分重いです。
左手で支えるグリップが付いているのでしっかり持てて安定は良いです。

s2svv 130
穴の深さのガイドが付いているのは便利です。

s3ha.jpg
試しに「高儀 M&M コンクリート ドリル刃セット 5本組」アマゾンで522円の格安の物を購入しました。

ケース付きなので100均の物より安い感じですが6mmを使ってみて無事に穴が開きました。
もう少し良いドリル刃を使えばこのドリルでも十分実用的だと思います。

s5toritukegu.jpg
LED電球の取り付け器具を2つ取り付けました。

s6kansei_20170202150833e04.jpg
無事取り付け位置を変更出来ました。
やはり材質に合った工具を使うと楽です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

【2017/02/02 15:17】 | 未分類 トラックバック(0) |